夫の会社時代の同期の友人が

3人、(一人はご夫妻で)半年ぶりに会いにきてくれました。

この3人は、同じ街に住んでいるので、以前は

一台の車で来てくれていたのですが、事故でもあったらと

それぞれの車3台で、一時間あまりかけて、来てくれました。

前回と同じ、お互いの中間地点の、ショッピングセンターであって

食事をしました。

会いにくるとの話があり、夫に伝えると

「はるばる、悪いな〜」と、言うのでメール

「皆、会いたがっているから」との返事があり、

「お世辞でも、そう言ってもらえて嬉しい」と、夫は、涙ぐんでいました。

「お世辞でも、は余計だよ」と言われていましたが

60年続く仲間です。

今日も会っている間、何かと迷惑かけましたが

この仲間達だと、私も、気を使うことなく、いられて

私にとっても、楽しいひとときでした。

 

有難い友人達です。

お互いに歳をとって、あちこち故障の話も出ましたが

いつまでも元気でいて欲しいものです。