ぼちぼち、やっています。

来てから、3〜4日は、私は、「ヨレヨレ状態」でしたが

今は、疲れも取れ、のんびり過ごしています。

 

冷蔵庫も空にして、生活拠点を  まるごと、変えるのは、大変です。

我孫子の夏の湿気が問題なので、一階の部屋には、今年も

除湿を  セットしてきました。

 

こちらで、同じ生活を  している友人たちも、

「一日は寝込むほど」と、口を揃えます。

それでも、この生活を、続けるのは、皆、この自然が好きなのでしょうね。

自分が、好きでやっているこの生活体制ですから、楽しみながら

頑張るしかありません。

 

でも、同世代の何人かは、車の運転問題があり、別荘を  、手放すことを  

考えている人もいます。

 

夫は、相変わらずで、「腹の立つこと」も多いですが

周りが、心配してくれるほど、私は、大変とは、思うことなく

過ごしています。

大体、朝、昼近くまで寝ていることが多いので

それまでの朝のひとときは、外の緑を楽しみながら、

その日の気分で、の好みの朝飯を楽しみつつ

自由な優雅?な時を楽しんでいます。

 

今月末から

横浜発着の6泊7日の、クルージングの予定を入れました。

移動が楽なこの旅は、車椅子の必要な我々には、適していると思いつつ

この数年コロナで、見合わせていたのですが。

目的の一つの「豪華な食事」も、シャント調整の効果が出たらしく

夫の食欲も戻り、フラつきも改善されたので、

生活に、変化を  つけるために、乗船することにしました。

「海側バルコニー」の部屋も取れたので、のんびり楽しめそうです。

 

今、できることを  、しておかないと、来年のことは、わかりませんものね。

介護する側の私の体調が、悪いときは、そんな気にならないものですが

今は、やっと、元気を  取り戻して、前向きに考えることができました。

 

この山荘を  、衝動買いして10年になります。

入手してすぐの、夫の発病でしたが、ここが、あって

本当によかった、と、思いつつ過ごしています。