今朝の散歩

ヨタヨタ歩きの夫を  、叱咤激励しながら、公園まで歩かせました。

以前の半分の距離しか、歩けませんでした。

シャントの効果が、あるかどうか、不明です。

 

でも、今朝も、爽やかな五月晴れです。

f:id:kitakarukaigo:20230528104248j:image

あちこちで、紫陽花が咲き始めました。

今年は、北軽井沢行きを遅らせたので、見ることができました。

私は、この紫陽花が、大好きです。


f:id:kitakarukaigo:20230528104241j:image

公園には、今年も、町内会とみられる色々な年齢の子供達が来ていて

皆で楽しめる工夫されたゲームを  楽しんでいました。

お世話してくれる大人に恵まれて、この子達は幸せですよね。


f:id:kitakarukaigo:20230528104229j:image
f:id:kitakarukaigo:20230528104217j:image

カヌーから上がってきました。

この近辺に住む人だと思います。

こういう楽しみで、ここに、移り住む若い人もいます。

f:id:kitakarukaigo:20230528164146j:image

f:id:kitakarukaigo:20230528110300j:image

 

遊歩道に点々と並ぶこの山頭火の句。

それぞれの句に合わせた版画が素晴らしい!

 

散歩の後、軽く朝食を済ませると、夫は

「これから、何しようか?」

と言います。

さっき、散歩に行ったことすら、忘れています。

これがアルツハイマー型の特徴なのですね。

これで、麻雀は、バッチリできるのは不思議です。

 

「これ以上面倒は見られません!自分で考えて!」

というと、

「じゃ〜ベッドにでも行くか〜」

という具合です。

今日の午後は、近所の友人の家に、「私1人」で、おしゃべりに行く予定です。

徘徊は出来ないので、留守番が出来るところが、救いです。