社会人になる男の孫が

先日、きてくれたので

 又、メモしていた、インターネット関係の質問事項を  

   あれこれと、教えてもらいました。

 この孫のお陰で、今の時代についていけない

 78歳の、この私が、この「ブログ」なるものを  書けています。

 

ろくに、読んでいないと思う

「祖母から孫達へ、」のブログを  

 社会人になる前、卒業祝いを、手渡す前に、前々から

声を出して読んでもらうことにしたいと思っていました。

 

この、申し出を  

嫌な顔もせず、夫と私の前で、しっかり読んでくれ、又、

「ブログだと読み直して、思い出せるからいいね」

と、言ってくれました。

 

このブログを  はじめたことは

常日頃、言いたいことは、此処に書けるので、

孫達に

うるさがられることもなく、私の気も済んで、とてもいい具合でした。

後、二人の女の孫達にも、社会人になる前に、同じように、と

思っています。

 

こちらのブログは、時々、一気に、60くらいのアクセスが、

ある日があるのが不思議です。

孫以外の人にも、何か役に立っていれば、嬉しいのですが。