子供達に 差し入れ

      f:id:kitakarukaigo:20200502145346j:image 

 2年前になりますか   こんな投稿をしました。

フルタイムで働き始めた娘に大学受験の息子が いたので、 始めた差し入れのことでした。 

 

この記事読んで  

「では  私も    離れて住んで   子育てしながら   仕事を して大変な 子供を    助けてあげたい 」   

 と思う人が できればいいなという思いから書きました。

 

今はテレワークで家にいても忙しい娘を助けて、高校3年の女の子の孫が 大食いの家族4人の昼食の支度を引き受けてくれているそうです。

 

もう私の手助けなどいりませんし、またその元気もありません。

 

このcoronaの現状、困っているお母さんに暇があって元気なおばあさんが、役立つといいなと思う昨今です。