健康麻雀

昨日はは週一回、通っている麻雀の日でした。

この日ばかりは、早起きして、お弁当を  作り

夫を起こして、用意させ、8時半には、出発です。

県道の田舎道を  35分かけて、サロンへ。

 

9時からなので、もう、すでに、4人ずつ、の卓が7組ほどできていて始まっています。

ヨタヨタの夫なので、迷惑かけない様に、わざと、遅れて、到着。

 

メンバーが揃わない時は、ボランティアの方に、手配してくれるシステムなのです。

昨日は、到着すぐにメンバーが揃い、開始でき、トイレ休憩、昼食時間以外、

9時過ぎから4時まで、ぶっ続けで、和気藹々で、遊んできました。

 

みんな上手で、しかも電動の卓なので、テンポが、早い麻雀になり、緊張できて

とても、面白く、プレイできます。

夫も、昔取った杵柄、なかなか強く、私もなんとか、ついていけていると思います。

 

二人とも、トップを  取ることも、できています。

健康麻雀なので、お金を  かけることはありませんが、

気合は入り、楽しい一日です。

 

メンバーの方々も、スタッフも、人柄のいい人ばかりで

 

オーナーの30代の女性が、それぞれの好みを  覚えていて、

タイミングよく、飲み物のサービスまでしてくれます。

本当に居心地のいいサロンです。

麻雀は

夫にも、私にも、痴呆進行防止に、役立っていると、思います。