映像で綴る美しき 日本の歌 の DVD に 癒されています

            先日   主人が   新聞の  広告で   みつけて   買おうと  言いましたが

              

 

                これ以上   何かを   増やしたくないことと

                 自分で操作できない  主人に   観せる  手間も   面倒

                 4万円は  チョット  高いかな  

 

             と   感じて   保留にしていました。

 

          でも   ふと    観たい  テレビ番組も   少ない今

          そうだ   私が   楽しめばいいのだ  と  思いつきました。

          長年   コーラスサークルに  入って  いたのに

            近年  は  歌う機会が  ない   生活   、     自分への   ご褒美にいいかと

            思い切って

           注文しました。

 

          そして    これは    今の  我々   老人に  ぴったりだと思いました。主人は  いいもの  

           みつけてくれました。

          

             全128曲

             2年もかけて  日本全国を   撮り歩いたという    歌に合った   映像の   美しさ

             3、  4番まである  歌詞の     日本語の  詩の   美しさ     豊かさ

            字幕が  入るので  一緒に   懐かしい気持ちいっぱいで   唄える。

             丁寧な   解説 

 

           主人も  ベッドで  居眠りの時間が   減りました。

    

            これは   老人ホームや   デイサービスにも  いいのではと思います。

             子供や  孫たち にも是非  聞かせたいものですが 

                   時代が   変わってしまって    、、

                   こんないい歌が  廃れて  しまいそうで  残念です。

                      

             もし   興味がある方が  あったらと    お節介ながら    入手方法を  

      

                 映像で  綴る   美しき日本の歌        ユーキャン        

  

              で    検索  するか

                 0120-151-450            です。