今日は

f:id:kitakarukaigo:20230626215753j:image

野鳥が来始めました。
f:id:kitakarukaigo:20230626215724j:image

この道を  歩きました。
f:id:kitakarukaigo:20230626215709j:image

別荘の親しい友人が、私達の好物の、古印最中を  

もってきてくれて、楽しいお喋り。

7才年下の彼女。

ここで一番初めに、友人になった花好きの

フーリングが、とても合う友人です。

花のトールペイントが、プロ級、とても上手です。
f:id:kitakarukaigo:20230626215738j:image

花好きの彼女に、この庭の花を  プレゼント。

彼女の別荘は、木立の中で、バラは育たないので

とても、喜ばれました。

きっと、上手にアレンジして、ご主人と、愛でてくれるでしょう。

f:id:kitakarukaigo:20230627142051j:image

クルーズのための洋服、荷物を  用意。

スーツケースは、持てないので、

車椅子の後ろにぶら下げるこのバッグ一つに

全てを  入れなくてはいけないので、厳選。

もしもの時のための紙おむつが、嵩張ります。

余裕で、旅の準備が済んだので、気が楽になりました。

f:id:kitakarukaigo:20230627082330j:image

船の中での夕食時は正装なので、ジャケットを  用意。

今回は、ワイシャツやネクタイは、省略させてもらうことに。

 

先日の東京行きでのタクシーで、とても親切にしてくれた

運転手になって、二日目という若者、

感謝と、励ましを伝えたくて、タクシー会社に電話しました。

こんなことするのは、お節介婆さんですが、

褒められることは、

新入社員の励みになりますものね。

歳をとった今は、

いいと思うことは、すぐ実行することにしています。