麻雀(2)

先日会った夫の友人達が

こんな状態の夫の相手をしてくれる人がいることを

不思議がっていたので、ここでも、説明しますね。

 

そうなんです。

この麻雀サロンには、皆さん、楽しいおしゃべりや友達作りにも来ているわけですから

麻雀は出来ても

耳が遠くて、ボケ気味で、世間話などできない夫などと

麻雀などしたくない人が、ほとんどだと思います。

 

それは私もよく理解できるので わざと

9時の開始時間から、2、30分遅れて、行くようにしています。

そうすると、

人数が揃わなくて、待っている人

足りない時に来てくれるボランティアの人たち

毎週、私達とやると決めてくれている二人組や

私達と是非と言ってくれる人が、待ってくれています。

 

そんな具合で色々な方と楽しく遊べています。

本当に、皆さん、優しくてよい方ばかりで、有難いことです。

 

今年は、6月初めに、北軽井沢に行く予定ですが

この麻雀サロンに、行かれなくなるのが、残念です。