昨日、我孫子に帰ってきました。

今年は、妻恋村の滞在は、4ヶ月と10日。

冷蔵庫の中も空にして

無駄にしないよう、今年は調味料など、全て、持ち帰りもしたので

やっぱり、車の中は、満杯。

毎年、試行錯誤しながら

今年こそは、身軽に、スマートにと思うのですが

なかなか、思うように、行きません。

 

今年、社会人になった男の孫が、この沢山の荷物を

工夫して、詰め込んでくれ

なんとか、今年も、無事、帰ることができました。

 

家を  閉めてくるのは、本当に大変で、毎年のことながら

いつまで、こんなことが、できることやら、と思います。

 

「呆けた夫の世話をしながら、家の移動をするなんて、よくも

そんなことができるわね」

周りから、呆れられていますが、本当に、私もそう思います。

 

天気のいい週末だったので、高速は渋滞していて、途中

下の道に降りたり、食事をしたりして、結局、2時半に出て

帰り着いたのは、8時半、

6時間かかりました。

 

それから、孫は、電車で2時間かけて帰宅。

疲れたと思いますが

いつもながら

嫌な顔一つせず、私達を  、助けてくれました。

道中、耳の遠い夫とも、三人での、会話も弾み

大変ながら、楽しい一日に、なりましたが。

 

今朝は、早起きして、掃除や洗濯。

今日から、涼しいとか、いいタイミングで帰ってこれました。

心機一転、早速、明日から、サロンも麻雀もピアノも再開して、

我孫子での生活を、愉しみたいと、思います。

f:id:kitakarukaigo:20221003102535j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101641j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101720j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101611j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101532j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101557j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101602j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101725j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101536j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003102531j:image

妻恋村の最後の日です。
f:id:kitakarukaigo:20221003103327j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003101543j:image

道中、埼玉県で、夕日
f:id:kitakarukaigo:20221003101550j:image
f:id:kitakarukaigo:20221003102527j:image