山小屋のこと

6年前 思いがけない縁で 廃屋同然の この 小さな山小屋を入手しました。

水回りを始めあちこち改装して 住んでみるとちいさいながらも

40年も前に建てた建て主の思い入れが随所に見られ

 こうして 私達がまた  生き返らせて とても気に入っつて住んでいること

を 喜んでくれているのでは と思います。

 

q建て主の情報は調べてみましたが残念ながら 判りません。

 

兎に角  夏の暑さに参っっていた 私には 天国です。  

軽井沢だと標高は800m  この辺りは1100m  このところの温暖化で

軽井沢は 夏はかなり暑いのですが   この辺りは  自然が 豊かで 涼しいので冷房いらず。

 

 

 

しかも 軽井沢まで も  草津までも車で 30分     です。

 

そして何より驚いたのは   私達が 衝動買いできた 値段の安さです。

北軽井沢は

雑木林に囲まれて自然を愛でて暮らす事の好きなご夫婦に お勧めです。

この別荘地にも利用されなくなった家が沢山あるので   気にいつた物件を 探してみては

いかがでしょうか。

リタイア後   は  冷房がなくてはいられない 都会生活から脱出して 夏は自然の中で

暮らすのは 地球温暖化防止にも ささやかな 貢献も出来ます。

 

ちなみに私達は毎年3、4ヶ月     今年は紅葉の時まで こちらに滞在するつもりです。

 

 

ゴルフ  スキー   テニス   山歩き  釣り  天国です。