インターネット

船内は、インターネットが、進んでいて、船内は、アメリカなので

ブログやラインをと思うと、手続きに、1万円以上かかるとのことで

やめました。

今、長崎港に停泊中なので、従来どうりで、送ることが、できています。

インターネット音痴なので、ついていくのに、苦労です。

向かいの部屋の日本人の若い家族に、助けられています。

f:id:kitakarukaigo:20230701135731j:image

常に、このメダリオンを  首から下げて、全て、のことが

片付きます。

鍵の代わり

一人で、手すりを伝って出かけてしまった夫の居場所

(ちなみに、夫は、手すりを  伝って、また、自分で車椅子を押して

割と、自由に、動いています。船内にいることが確実で、スタッフも多いので

安心していられます。)

レストラン予約など

世の中、変わりましたよね!