オペラ

今日は、メトロポリタンオペラの映画 「椿姫」を  

観てきました。

11月5日 上演されたものが 10日もたたないうちに

映画館で、観られること

毎度のことながら 感無量です。

 

今日も、夫は、あまり居眠りすることもなく

大きな字幕で、理解して楽しんでいるようでした。

 

でも、映画館を出ると、もうすぐに、

「映画を  観たことすらわすれる」

とのこと。

 

遠い映画館まで、車で連れてくるのも、危険だし、大変!

すぐに 忘れる人に 一人 3700円 の 鑑賞料は ちょっと

勿体ない!

「本人も、もういいいかな?」

とのことで、

オペラ鑑賞は、もうこの辺で 、諦めることにしました。

 

段々に、楽しいことが、少なくなってきますが、仕方の無い現象ですね。