毎日のランチ

f:id:kitakarukaigo:20201210172415j:image
1日も休まずブランチに出かけています。

f:id:kitakarukaigo:20201206160404j:image
f:id:kitakarukaigo:20201207072348j:image

ステーキ屋の焼きたてパンが美味しくて
f:id:kitakarukaigo:20201206160313j:image
f:id:kitakarukaigo:20201206160332j:image

窯焼きのふんわりハンバーグ
f:id:kitakarukaigo:20201206160347j:image
f:id:kitakarukaigo:20201206160303j:image

餃子の王将ではジャストサイズであれこれ

f:id:kitakarukaigo:20201206181246j:image

餃子とレバニラで野菜も

f:id:kitakarukaigo:20201210172536j:image

 

天気がいいので歩かせてはま寿司へ

今月はウニが
f:id:kitakarukaigo:20201206181253j:image

ここは黒カレーがサービスで付いているので

カレーが食べたくなったら

f:id:kitakarukaigo:20201206160322j:image

サイゼリヤのイタリア、パロマからの直輸入のプロシュウト

主人のお気に入り

パロマのホテルの朝食を  懐かしみながら
f:id:kitakarukaigo:20201206223614j:image
f:id:kitakarukaigo:20201206160218j:image

 

食事の後はショッピングプラザで歩行リハビリ散歩。

f:id:kitakarukaigo:20201210130134j:image

3階建なので、その日の都合で気が向いた階に行き

端から端まで、今は1000歩近く歩かせます。

そのうち、もう少し歩数を増やしたいと思っていますが。

建物の中なので、天候に左右されることがないので

ありがたいですね。

2年ほど前にオープンした、地価が安い郊外ならではの大型なので

広い駐車場、おしゃれな、清潔な空間で食事をしたり散歩したり、トイレもとても

綺麗で、あちこちに座り心地のいいソファなどもあり、居心地が良く

飽きることがありません。

 

昼近い主人の起床から、出かけて、一日、3、4時間ほど

 

「こんな専任介護士を  頼んだら高いんだから」と

 

恩に着せながら、私も楽しむ毎日です。

私が用意する食事の支度は、バランスを考えての夕食のみ。

とても楽です。

 

ただ、車の運転だけは

「日中の明るい時間」

「通い慣れた空いたみち」

「スピードを出さない」

これを肝に命じています。

 

好きなドライブも外食もでき、主人も気分ばらしができるので

他の時間は其々自由に機嫌よくすごしています。

 

終の住処を  、この地に決めて良かった!と思います。

文化的な面や、ブランド物などは、都心住まいのようには行きませんが

私も、今は、出歩く気力体力、購買力などが、なくなっているいるので

十分満足な生活です。