美しい五月を 楽しんでいます。

f:id:kitakarukaigo:20230513104406j:image

 

このところ何日かかけてガレージとテラスの腰板部分のペンキを  ぬりました。

そしてこの鉄製のテーブルも塗り直して生き返させました。
f:id:kitakarukaigo:20230513104410j:image

ペチュニアも全部切り戻しました。こうすると

新しく新芽が出てくるそうです。

切り取った花は、豪華に飾って楽しんでいます。
f:id:kitakarukaigo:20230513104355j:image
f:id:kitakarukaigo:20230513104414j:image

f:id:kitakarukaigo:20230514124714j:image

先日購入したブルームーン

色と香リはいいですが

開花してみると巻きが甘くて、心許ないですね。
f:id:kitakarukaigo:20230513104401j:image

f:id:kitakarukaigo:20230513142135j:image

ヤマボウシ、テラスが、緑で覆われて、しろい花が満開です。
f:id:kitakarukaigo:20230513104422j:image

去年、強剪定した漆、次々に葉が茂っています。逞しいですね。
f:id:kitakarukaigo:20230513142103j:image

無花果も新芽が沢山出てきました。
秋の収穫が楽しみです。