銚子港へ

夫が珍しく、早起きしてきたので、手賀沼湖畔を  一周し始めたら

「例のセリフ」

今日は、私も「ふとその気」になり、そのまま、銚子へ。

片道3時間、半分は、利根川沿いに続く快適な道でした。

f:id:kitakarukaigo:20230402220208j:image

利根川は、信濃川に次ぐ2番目に長い川、豊かな水量です。

土手は菜の花が満開。
f:id:kitakarukaigo:20230402220257j:image

検索して、目的地にしたレストランが、銚子港にあったので

初めて、この港に来ました。

流石、大きな港です。

日曜日なので、港は静かでした。





f:id:kitakarukaigo:20230402220231j:image

航海の安全祈願のお堂?
f:id:kitakarukaigo:20230402220225j:image

漁業組合の建物
f:id:kitakarukaigo:20230402220308j:image

海上保安庁の船、かとり
f:id:kitakarukaigo:20230402220212j:image

大きなテトラポット

f:id:kitakarukaigo:20230402220247j:image
f:id:kitakarukaigo:20230402220235j:image
f:id:kitakarukaigo:20230402220313j:image

銚子港は、初めてでした。

インターネットで、好評のレストラン「浜めし」は、12時前で

すでに完売とかで

「閉店の看板」が出ていて

近くにあった老夫婦がやっているこの店で

「海鮮丼定食」「カレイの煮付け定食」を

食べてきました。

煮魚が美味しかったです。

f:id:kitakarukaigo:20230402220242j:image
f:id:kitakarukaigo:20230402220252j:image

往復6時間の田舎道を  ぶらぶらドライブで、思いがけず

楽しい一日でした。

 

車に乗ると、必ず

 「このまま、銚子に行って、美味しい魚でも食べてこない?」

というのが、「夫の定番セリフ」で、

 「あんな遠いとこには、行きません!」

と断られ続けていたのですが

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる‼️」

と思ったことでしょう!

でも、すぐ、行ったこと忘れていますね〜。

「どこへ行っても忘れるんだから、どこへも行かないで家にずーといたら?」

と嫌味を言うと

「その時は、楽しんだからいいよ」

と、即答。

ま〜仕方ないかと、納得です。