高原野菜直売所は長蛇の列

今日は、息子夫婦と嫁のお父様が、蓼科から、来ることになり

ランチに、朝どりの野菜で、

「ラタトーユ」や、「コーンスープ」や、「トマトサラダ」を  

作ろうと評判の、直売所へ。

9時のオープン時間に合わせて、行ったところ、もう、すでに

100mくらい の行列が、できていました。

一年で、一番、混むシーズンです。

でも、もう、勝手を  知っているので、オープンと同時に

数少ないトマトを  確保しましたので、やれやれでした。

 

トマト🍅といえば

立派なトマトを、育てていた農家が、今年は、トマトをはじめ、野菜を  何も

作っていません。

直売所も、閉まったままです。

毎年、ここのトマトを  、入手して、親戚や、友人に、送って、喜ばれていたのですが

この数年、入手が、難しくて、大変でした。

それで、昨年限りで、送ることは、辞めることにして、正解でした。

なぜ、野菜作りをやめたのか、わかりませんが。

今年は、その畑は、一面、「向日葵畑」に、なっています。