雷雨

今日の午前中は、すさましいほどの雷雨

しのつく雨,滝のような雨でした。


f:id:kitakarukaigo:20220730170343j:image

夕方も又,雷雨です。

雨漏りするので,シートを。

軽井沢人気で、どんなに古い物件も、売れているそうで、

修理の必要な物件が多く屋根職人も、そちらに行くので、

屋根吹き替えも,なかなか,頼めません。

 

「軽井沢は、蒸し暑いだけで、雨は降らなかった」

と、軽井沢に行った近所の人は言ってました。

近くても、陽気は、ずいぶん違うのですね。

 

それにしても、折角の週末、「おもちゃの王国」」に

遊びに来ている家族連れには、気の毒です。


f:id:kitakarukaigo:20220730171723j:image

 

野菜直売所も,ぼつぼつ,開店です。

朝ドリの野菜が、楽しみな季節になりました。