外装中です。

足場組み

洗浄

養生

で、それぞれ1日かかりました。

今は、塗装が、始まって、25歳の 若者が一人で、黙々と頑張って

います。

大きな現場で、働いてきたので、この程度は一人で充分とのことで

若いのに、大したものです。

毎朝、8時には、到着。

礼儀正しい、感じのいい若者です。

お弁当を  、持ってきます。

聞くと、実家暮らしで、介護施設で、食事作りの 仕事を  している母親が

5時起きで、二人の 妹の 分と一緒に、作ってくれるそうです。

 

地に足ついた、ほのぼのとした、暖かい家庭が、みえてきて、

そんな家庭から、こんないい子が、育つんだなあ、なんて

話していて思います。

10時と3時の おやつに、あれこれと、好きそうな駄菓子やお菓子を  用意します。

完食してくれるので嬉しい限り。

 

昨日は、バナナシェイクも  出したら、喜んで、くれました。

このバナナシェイクは、我が家では、バナナを  、黒くなる寸前まで熟させて、冷凍して置いて

飲みたい時、牛乳とミキサーにかけます。

とても気に入っています。

 

明日は、何を  用意しようかと、ちょっと楽しみな毎日です。