お隣さん

先日、今年も、新米で炊いた炊き立ての「松茸ご飯」を  頂きました。

中位の松茸を6本18000円で、買っていらしたそうです。

東京だと10万するからとのこと。

 

小さめというのを、一本も、頂いたので、おすましに、して

有り難く頂きましたが、、、

 

 

「ウ〜ン」

子供の頃、炭火コンロで焼いた松茸を、ポン酢醤油で、

ふんだんに食べていた記憶がある私としては、

いくら季節ものとはいえ、、、、という気がしています。

 

毎朝、新聞を  ついでに買って来て、お届けついでにおしゃべり

情報交換を兼ねた、世間話を  

していましたので

すっかり、気心が知れた仲になりました。

こんなお隣さんがいるお陰で、安心してこちらに滞在できていること

感謝です。

歯医者の関係で、今月末まで滞在なさる予定とか。

私達、一足先に、帰ることにしましたので

又、来年お会いするのを楽しみに

お互いに、元気でいたいものです。