ワクチンについて

 先日、サロンの友人から、このようなラインが、入りました。

 

「本当にコロナ騒ぎもいつまで続くのでしょうね、
 所詮、人間が自然に戦いを挑んでも勝てるわけないのに!
 自分の身を守る為だけでなく周りの人の為にもワクチンを!

 と度重なる摂取を勧めてきた結果、菌は抗体をすり抜ける為の変異を繰り返し、

 ますます強くなってしまいました。  
 
 そして、人間はますます免疫力を下げてしまいました。
 元々800億種の抗体を瞬時に作ることが出来る我々の自然免疫力のバランスが

 崩され正常に働かなくなっててしまったのです。
 日本での現在までのコロナ死亡者累計は僅か2万人程ですが、
 日本総人口の減少数は去年の2月からだけでも現在迄113万人にも上りました。
 これが何を意味するかは一目瞭然、本当に怖いことですね。
 お互い気をつけましょうね。」

と、いう意見。

 

私も、同感です。

エンドレスのように続く、ワクチン接種、

イギリスなどは、全ての規制を  無くしているようですね。

私も、個人的には

日本も、インフルエンザ並みに、対応してもいいのでは

と、思っているのですが。