川柳

友達から来ました。
爆笑しました🤣

シニア川柳 パート(1)

◎お迎えはいつ来ても良いが今日はイヤ
◎歳をとり美人薄命嘘と知る
◎年だもの最後だわねとまたハワイ
◎来てやった貰ってやったで50年
◎八十路越え大器晩成まだならず
◎デザートは昔ケーキで今薬
◎その昔惚れた顔かと目を擦り
◎転んで泣いてた子が言う「転ぶなよ」
◎九十を過ぎても気にする中国産
◎驚いた惚(ほ)れると惚(ぼ)けるは同じ文字
◎物忘れ昔からだと負け惜しみ
◎美しく老いよと無理を言う
◎動かないエレベーターや押し忘れ
◎壁どんでズボンの履き替えやっと出来
◎女子会と言って出掛けるディケア
◎人生に迷いは無いが道迷う
◎生き甲斐は何かと聞かれ「生きること」
◎温かく迎えてくれるは便座のみ
◎遺言書「全て妻に」と妻の文字
◎石段の下から拝む寺参り
◎畑仕事時々立ってイナバウワー
◎あーんして昔ラブラブ今介護
◎「先寝るぞ」「安らかにね」と返す妻
◎突然に医師が優しくなる不安
◎イビキより静かな方が気にかかり
◎起きたけど寝るまで特に用もなし
◎金が居る息子の声だが電話切る
◎徘徊と噂されて散歩止め
◎不満なら犬に言うなよオレに言え
◎来世も一緒になろうと犬に言い