外装工事のこと

放置できない時期にきている我が家の外装

3か所から見積もりを取り、一番信頼出来そうな、相性の良い

業者に、依頼することにしました。

すると、この業者は、契約に当たって、75歳以上の場合は

、親族の同意がいることになっているとの事で、

休日の昨日、息子にわざわざ

きてもらい立会の上、同意のサインをしてしてもらいました。

 

業者の話では、以前、80歳のお客と、300万円の契約したところ

「年寄りを  騙している❗️」と

親族の猛烈な反対が、あったので、それ以来、その会社では

こういう規約ができたとの事でした。

300万円ということは、大きなうちに、住んでいる方だと思いますが

そんなお金を今更ということなのでしょう、

わからないでもないけれど、歳をとるとなかなか思う通りには

ことが運べないこともあるようです。

「黙って頼みたい」というお客もいるけど、引き受けないとの事でした。

我が家の場合は息子の反対もなく、無事契約が終わりました。