東京の病院へ

一昨日、一か月前の水頭症のシャントの調整の、結果の検査に連れっていきました。脳のCTの結果は、出血の症状もなく、異常なしとのことでした。

ふらつきも無くなっていましたので、やはり水頭症に気圧が影響していたかもしれません。

 

病院に、子供達や孫たちも来てくれて、庭のカフェでお喋りもできました。

 

その後、電車に乗る前、娘と恵比寿のアトレでショッピングや食事を  して、久しぶりの都会を  楽しんできました。

やっぱり、都会は賑やかで、美味しいものがありますねえ。

お茶している人たちも沢山いて、皆んなの表情も明るくて、コロナのステイホームからの開放感が感じられました。

 

マスクは手放せませんし、又、感染者数も増えて油断はできませんが、少しずつ、日常が帰ってきているのでしょうね。

 

軽井沢駅に着いたら濃霧に雨。用心しながらの運転に疲れ果てました。

しばらくは、ゆっくり過ごします。

 

又、九州の水害被害も経済問題も、次々と暗いニュースが流れてきて、心が痛みますが

私たちは、静かに暮らすしかありません。