蜜蜂と遠雷

インターネットの便利さに、遅ればせながら、びっくりしています。

 

この本は、2017年に、直木賞本屋大賞のW受賞した作品でピアノコンクールに挑む若者たちの話なのですが

テーマがテーマなので、たくさんのピアノ曲が出てきます。

殆どがどんな曲なのか、解らないまま読んだのですが、いつか、何らかの方法で、この全部の曲を  

聞いてみたいと思いましたので、本を  読みながら、その曲名や、語られている内容などを、書き写しておきました。

 

昨日、そのメモが出てきたので、早速、インターネットで検索。しかも音声で。題名を  言うだけで、私のA5サイズのタブレット

まるで音楽会に行っている気分にさせてくれました。しかも、本に出ていた曲、全曲聴くことができ、一つ、謎が、解決しました。

感激です。

 

インターネットオンチの私なのですが、これで、一歩前進です。