極楽寺の 教え には 少々 異論

       私は   少々の  お金なら     生きている  うちに  

        効果的に  役立てたい  ものと   考えて  います。

 

       私達には  二人の   2歳違いの孫娘が  います。

       従姉妹同士  でも  一年に  数回  、家族の  集まりの時 に

       会う程度で   親しくなる  機会が  ありませんでした。

 

      兄弟も   少ない  昨今     従姉妹同士  仲良くなれば  

       大きな   宝になると  言う  私の   考えで

 

      二人が  中学生の  時     私達  ジジ  ババ  の   手助け  を  兼ねて

        ハワイ旅行  と  クルージング  に   招待。

        

       それ以来   二人は   大の仲良しに。

        今は二人で  よく  会っているようです。

 

      生きたお金の  使い方が  できたと  私達も   大満足です。