私の 老化も どんどん 進んでいるようで

               たまたま     老眼鏡  で     家の中を     見回したら

 

               あちこち  の   汚さに   愕然。

                   遠近両用の   眼鏡とは   見え方が   随分

                    違うものなのですね。

                   

              老人の   家の   食器  が   汚いのは   こういうこと

                 だったのか   と    

                  今日   来た    息子に  言ったら  

                  やっと   今頃    きずいたの?    と    。

                  孫は    いつものように    しっかり  コップを     洗ってから  

                 飲み物を     飲んでいました。

 

               老眼鏡は  読書の時   だけ  と   思っていたのですが

                これからは   家事   全般で   利用しなくては

                  と     心底  思いました。

 

             最近   保険証  を     無くしたり     探し物が   多かったり

              ものの  名前や   言葉が    出て   来なかったりで

               我ながら    大丈夫かしら?   と     不安に   なることが   

               多くなりました。