車の事

   免許返納してもいい  後期高齢者の私が   新車に 買い換えました。

   今の  状況では  車が なければ やつて行けず  

   それならば    すこしでも安心のおける  安全装置付きの車にするには

    以前の車に何の問題がなくても    今しか無い   との   息子の  強い  勧めです。

   車椅子の上げ下ろしのし易さが   決め手で   トヨタシエンタに。

 

    操作も  以前の  ブレビス  と同じなので  運転には すぐに慣れる事が

    できました。  色は  気分を変えて   ワインカラー。

 

     それにしても  高齢者の  悲惨な事故を 見聞きすると   もし  自分が   と思うと

     暗い気持ちに  なります。  

     自分たちに 何かあつても  仕方がないですが

     人様の人生を 変える様な  取り返しのつかない事故を起こしてしまつたら、、と。

 

    私は  元々  車より  自転車派    。

     自転車で行ける範囲であれば   少々  遠くても車は  使わない主義なのですが。

     

    心して   運転しなくては  と  常に  思っています。